99 日本の最近のブログ記事

なにごともなければ

大阪行きの飛行機の中です

大阪から新幹線で新横浜です

新幹線つかっても まだまだ 他の航空会社より 安い!!

セブパシフィック いいだな

fr01


このブログも行程の半分も書けてません

帰国後も ちみちみ 続きます

乞う ご期待!!


てほど 期待しなくても いいのだけどねえ

でわでわ!! 

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
■んでもって最終回! 帰国の日 旅立ちから121日目2

さあさあ いくでがんす!

帰るでやんす!

aaa01

ホテルで 荷物を受け取り

空港へ向かったのは 出発予定時刻の2時間前

ちょうど お昼くらいかな~

知らない町とはちがい

ちと ゆっくりめ です

aaa02

乗る飛行機は セブパシフィック

5J 828便 マニラ 14:00発 大阪 16:35分着

いろんなもん 込みで 6,550ペソ(13000円くらい)なり

この値段なら 大阪からの新幹線代払っても

成田へいく JALやフィリピンエアラインよりも

安いので まず 大阪いくです!

aaa03

一日ママした アイバンと カミルかーちゃんが
サプライズで お見送りにきてくれましたが・・・

なんで このひとら ギリギリにくるんだ?

あと 1分遅ければ ぜんぜん 会えないタイミング

「ダッテ、トラフィック いっぱいダカラ~」

ふわぁあうん いったい 何度聞いたか このセリフ~W

ともかく たいした会話もなく

2.3分で お別れです!


またね~~~!!!
元気でねえ~~~

てか アイバン!! この前別れた時と
服 おなじだぞ~~~~


aaa04

さて 最後の国 出国です!

aaa05

約 4時間半のフライトで~す

aaa06

む ひさびさに見る 祖国の灯り

aaa07

うう・・・

まだ こんなん乗らなくちゃいけないのか・・

うざい

aaa08

こんな電車みたいなんで ターミナルに向かいます

aaa09

このスタンプ 押されると

帰ってきたどおおお て 気分になりますねえ

aaa10

さて どうしましょ?

じつは 日本に帰ってきてからの事 考えてませんでした

aaa11

まあ 日本語通じるしね!

どうとでも なるなあ てな事なのですが

じつは わたし 

もうれつに 関西には ウトい!

aaa12

新幹線なんかも 乗ったことは ありますが

考えてみたら 自分で切符手配した事ない

ん! ここで 聞けばいいのね!


aaa13

よく わかんなかったら

大阪見物でもして 明日かえればいいや

なんて 思うても いましたが

あっさり 切符ゲット!

ここまで 様々な 初体験をしてきただけに

なんか 物足りなく感じ

新幹線のグリーン車でも 初体験してみよう!

aaa14

切符も買ったことだし

ちと 時間あるので 食事タイム

帰国後 はじめてのビール!

なつかしい なつかしい キリンです~~


旨すぎる!

aaa15

そして 考えたあげく

締めも ペペロンチーニ~~

aaa16

関西空港の駅から こんなん乗って

aaa17

約50分ほどで 新大阪駅に着きます

けっこ~ 遠いのだな!

aaa18

うあ! あれは!!!

通天閣て やつじゃんさ~

はじめて見たぞ~

てか やっぱ 一泊遊んでいけばよかったな~

aaa19

新大阪駅についたら ひたすら

新幹線て字を みつけながら 進むです


aaa20

お! ここだな!

21:20発  新横浜 23:37着
aaa21

なんだかんだ 家ついた頃に

一日が 終わるな・・・

aaa22

これが グリ~ン車!

すやすや できるね

てか 5.6人くらいしか おらん!

aaa23

喫煙車両が 売り切れだかなので

喫煙室にいちばん近い席にしてくれました!

aaa24

さあさあ 2時間ちょいの 乗車で

かえってきました わが町へ~~~


aaa25

日々 見慣れた風景

ひさびさに 見たら どう感じるのだろう?

ち! あいもかわらず 夜はゴーストタウンだぜい

たいした 感動もなく

ちみちみ 歩いて帰ります~~


帰って来て

いちばん 感動したものは・・・


やはり 自分のベッド 自分の枕

なんて 寝心地のいいこと・・・・


なんか・・・

留守電の点滅 ピコピコ光ってますが

無視だな・・・


ほんじつは この 布団

じっくり 楽しむのだわ


でわでわ

ほんとの 最終回は やはり

『あとがき』でしょ

またねんW

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へリックちょんまげ!旅行記いっぱいだよ

 

あとがき

| コメント(0) | トラックバック(0)

■あとがき

 

ひさびさの マイ布団&マイ枕 は想像以上にここちよく

いつまででも 寝ていたい・・・・

 

とも 言うてられん!

 

とりあえず 会社いこ!

 

ひさびさの通勤ルート

行きつけの そば屋さんのおじさんが

「うあ! 生きてたんか!」てなかんじで 声かけてくる

 

あたりまえじゃい!!

「帰りに寄りな~ ミヤゲバナシ聞かせてくれやあ」

駄目だ! 今日は 自分でつくる ペペロンチーニ食うのだ!!

「あした おみやげもって くるど!」

てな 会話をかわす

 

会社につくと

どうやら わたし一番乗りみたいだ

 

でかける前より ぜんぜん奇麗にされてる 自分のデスクを見て

妙に うるうるした

 

ああ よかった~ ちゃんと わたしの机ある~

 

なんか 天板に すりすり したい気分

そして このまま この机で ウトウトしたい・・・

 

まだ 寝ないけどね~

 

「うあ!痩せた!」

「ぎゃ!まっくろ!」

 

みなさんそろって 第一声は そのような事です

 

めずらしく 社長も早めに出社

「ちと 来い」とか言うので

 

いってみると

いきなり 頭 ゴツンとされた

 

「おまえ 会社へのメール 少なすぎ!心配するだろが!」

「ブログ よめばいいじゃんさ!!」

「あほ!ココへの メールだ!」

 

「・・・ごめんなさい」

 

てな会話だったな

 

「今日は帰れ、明日渋谷で打合せ~ 11時」

 

むうう これだな

 

この言葉 やばい

 

なんなんだろか

 

帰ってきて すぐ仕事用意してくれてたことに 感動なのか

元の日常へ戻ることへの 安堵感なのか

 

なんか 泣きそうだ てか

こりゃ 泣くので とっとと 帰る

 

今日は おみやげ 持ってきただけなのさ!

 

ほんとになあ 帰り道 自転車乗りながら

ぽろぽろ ぽろぽろ だ

 

ペペロンチーニの食材買いながらも

なんか メソメソだ

 

なんの仕事なのやら 謎だけど~ 気合いいれるど~~!!

 

てか まじで こんなん やらしてくれるの?

てな 大仕事を 次の日いただきました!!

 

言えないけどね・・・・

peperon

ちなみに これ 自作ペペロン~

自分で好き勝手につくる味 たまらん!!

えとぉ レシピはですねえ とか言うてる場合でもない 

 

 

と ここまで 書いて

こりゃ 『あとがき』てより

後日談 だな なんて思うたので

ちと 流れ 変えますか~

 

そもそも ブログとか 続く性質ではないのだす

今回は 旅ということで終わりがある!  

なので 最後まで書けたのでしょね

 

当時 もちあるいてたメモ帳を元に書き起こしてる状態ですが

ほんと 大雑把なので 情報としては 役に立たないでしょ~

 

そもそも 街なんて 日々変わるものなので

ここに書かれてる事見て ちがうじゃないかああ

は やめてくださいよ~~

 

事実わたしも 他の旅ブログの情報 鵜呑みにして

とほ~にくれたりも しました~

 

まあ

わたしの わがままで 思いついた この旅は

 

当初 周囲のみんなに

猛烈に反対されるのだろなあ 思うてましたが

 

会社のひとびと 遊び仲間 母親

あっさりと お! イケイケ! てなかんじ~

 

よほど 信頼があるのか 見放されてるのか どっちかだな・・・

まあ わたしの 異常なまでの警戒心 しってるからなのだろな

 

 

はじめの頃書いたように

わたしは ここに住んでるの正解なのか?

とか まずは 見れるだけ いろんなもん見る! なんてかんじで

 

出発しましたが~

 

 

ちいさいからって 女性だからって 見れないものがあるのは

いやだ いやだ

 

何も見ないで 想像で キメつけるのも

いやだ いやだ

 

 

ネット上のあちゃこちゃで あの国は なんたら どうたら

あの民族は ああだ こうだ だのね

 

んな わけないじゃん! あほうなのか? てな書き込み多すぎる

 

冷静にかんがえてみればさ

日本人は ああだ こうだ以前に

 

あいつは いいやつだ あいつは ちと くせものだ

あいつは とんでもない悪党だ となるわけだものね

 

 

おもうたわ~

どこの国であろうが それは おなじ

 

わたしは 運がいいからなのか?

幸い とんでもない悪党には 遭遇しなかった

 

んでも 人それぞれ 通る道はちがう

出会う人々も 見る景色も

なにもかもが 自分の選んだ道で変わってくる

 

運悪く 嫌なものを見たひとは

ひねくれたり 視野狭窄に陥るのかもしれない

そして もう 出かけないのかもしれない

 

運良く すばらしいものに出会えたひとは

また 次の旅に出たくなるのかもしれない

 

旅から戻り

少しは 人間的に成長したのかしら?

 

いあ! 相変わらず 心が狭い!!

あいかわらず 初対面で タメ語なやつは

どんな歳が上であろうが どんな立場の人であろうが

大嫌いなので 無視だしW

 

人の信念 宗教 国籍 夢 趣味 ファッション などなど

矯正しようとしたり こわそうとするやつは 見ると吐き気するし

 

暴力的な言葉つかうひとも まず 相手にすることはない

 

最悪なのは

自分が出来ないから 人もできないと思いたい 了見の狭い人

自分の常識の範囲のみで 他人の能力の限界を決めつけるので

二足のわらじ履こうが 三足のわらじ履こうが

苦難乗り越えてしまうような人間の存在を信じることが出来ない!

そりゃ~あまりに 見識が狭い上に 想像力欠如だ! とかね

 

こいう連中にかぎって 女のクセにだの 女には無理だの いいやがる!

 

そして クラクション鳴らすひともうれつに嫌いなのも

ぜんぜんっ! 変わらない

 

 

よ~は 旅が 一回り 大人にさせてくれたなんて要素は

まったくゼロだわW

 

ただ

 

大人には なれないけれど

次の街に移動する度に またゼロから学習

 

いろんな事を おぼえないと

たべれない 移動できない 話せない~

 

仮想 生まれ直し体験??

 

それは 出来る気がする・・・・

 

そんなんも 繰り返していると

ヤミツキに なるのかもしれない~

 

 

さて~ なんか あとがきのわりには

テーマ 散漫だけど まあ 仕事じゃないので

いいや~ 

 

次の旅は いつになるのか どこになるのか

まだまだ 謎だけど

 

このブログ 読み返しつつ

ちみちみ 計画たてるわ!

 

でわでわ これにて 一件落着~~~

 

また!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へリックちょんまげ!旅行記いっぱいだよ 

1