03 台北の最近のブログ記事

自動更新です

なにごともなければ 台湾への飛行機の中です

今回 いこうか やめよか 最後まで なやんだ台湾

最後に寄ってから 帰国! とも考えたんだけど

最後にまわすと いかなそうなので 最初にしたのさ

taipei01

理由は   物価たけえ!!! てことだけです

とくにホテルが 高いかんじなので

ついてから まず 安宿さがしからだねえ

安酒場のちかくの安宿希望・・・

あるのかしら??? 

 にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ   

準備はやく終わりすぎ 早起きしすぎ

むう

やることないので でかけちゃおう

かんがえたら 飛行機にちょうどいい電車のったら 通勤ラッシュ中だ

はやくでたほうが つかれないねえ

1-01

 

 

横浜市営地下鉄 新横浜 6時47分発 260円なり

01-02

 
成田エクスプレス 横浜~成田 グリーン車 5,670円なり

01-03 

 

頭の中で なにが どうなったらのやら

つい グリーン車!! とか 言うてしまった

なんだろか しばらく 贅沢できないって

体が反応しちゃったのかしら

グリーン車も 通常の席もガラガラ ちみっと後悔

01-04 

チャイナエアライン 成田~台北 ¥20,675なり(カード決済)


はじめてこの会社 乗った

機内食でさ うな玉丼 てのがあるのね

もしかしたら これ

いままで 食うた機内食で いちばん おいしーかもだ


01-05 

さすがチャイナ  食い物だけは 上手だ

01-06 

エアポートバス  桃園機場~台北駅 125台湾ドル  約350円


税関のあと 右へいき つきあたり右との情報だった


ちと本当かえ? て 不安になる景色 
信じてすすむと チケット売り場があった

01-08 

タクシーだと 5000円ちかくなるらしいので かなりお得

台北の主要な町はとおるので 位置関係把握するのにもよかったよ

ぼんとはバスだと檳榔(ビンロウ)売りおねえさんが見れるらしい

てことだったたのに 窓 逆じゃん!!! ざんねん

檳榔(ビンロウ)のことは またこんど 書くよ


今日の のりもの でした~~


 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 

んなわけで さくっと台北にいるのです

ホテルさがさねば!!

台湾てのは 食べ物安いのに なぜかホテルが高い

日本で予約できるのは 信頼がおけるとこだけなのでしょう

でも はじめから 贅沢はできん!!


んなもんで 現地で 直感で みつける!!を選択です

まず 駅の横の歩道橋にあがり 景色ながめます

01-11 

お! ボロ看板に「大旅館」の文字

すたすた 向かいます

あったあった 3軒ならんでるね


部屋を見せてもらって つかれたし 2件目で決定

500台湾ドルと600台湾ドル(1800円弱)の部屋があり

ちがいは ベッドの大きさ なやんだあげく 高いほうにした

01-12 


まあ こんなかんじのへや

お! バスタブじゃん!!

うわ ちゃんとガムテで補修してある!!

01-13

 

 

あんのじょう 水 たまらない

まあ こんなんじゃ つかる気もしないか


ううううう おなかすいた

メシだ メシ~~~~~


01-14

 

 

てことで 裏路地にポツンとある このお店発見

「ぎゅうにくめん!! プリーズ!!」


むう  やはり ぎゅうにくめん とは 読まないみたいだ

まあ いいね おいしいし これ

01-15 

ぎゅうにくめん???85台湾ドル(250円くらい)


満腹になったので 今日は 移動つかれだし

ビールのんで 寝よう!!

んで 酒場さがして ウロウロ

01-16

ウロウロ  くんくん


01-17 

お!

01-18

お!マニラだとさ

 
バーだし 安くのめるぽい

 

マニラてことは 言葉つうじる??


てな かんじで はいってみたら

完璧に全員 台湾語

英語すら つうじるひとがいない

まあ ワンビア ピリーズ くらいわかるから いいね


台湾ビール 2本 さみしく飲み とぼとぼ 店をでる


とぼとぼとぼ。。。。


む?サンミゲル(BOSSが最も好むフィリピンのビール)の看板??

店名 BARマンゴ

とぼとぼ はいってみる


む! これは おそらく まちがいない

フィリピンのひとだ

フィリピン人ぽいのおばさん が 三人たたずんでいる


客はゼロ。。。。

でも 確信がもてないので

おそる おそる フィリピーナ カ バ?(フィリピン人ですか?)


その後 なんかしんないけど

もりあがり

なぜか AM3:00  就寝。。。。



なにも 台湾でまで

フィリピンのおみせで飲まなくてもとおもうでしょ?

じつは わたしも そう思います


 にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ   

 

地下鉄にのって でかけよう おもいます

チケット窓口の前にいくと 観光向けの乗り放題カードがあった

バスとかものれるのだそうだ

1日のとか 3日のとか 5日のとか いろいろあるね

5日のやつ 700台湾ドル(2000円弱)

02-01
 
TAIPEI PASS(タイペイパス) て名前みたいだよ


旅にでて かったるいのが 駅の券売機とかでの行列とか

どこまで いくら?? とか考えるのうざいから

これは便利だねえ

02-02

 
改札機にかざして ホームへ

02-03
 

 

なんだか 台北娘は 足むきだし 多いよーだ

なんでこの炎天下(今日は35度とかある)で 色白なままなのだろか

遺伝子的なものかえ??

02-04 

夜あちゃこちゃ ウロウロ後 足つかれまくりなので

ホテルまでタクシー

02-05

 

どうやら台湾のタクシーは値段交渉バトルしなくてよさげ

簡単にメーター うごかしてくれて ありがたい


このへん さすがに先進国ぽいだな

 あ? 国じゃないのかな?

独立しちゃえば いいのにね


深夜は4回乗ったけど ぜんぶプラス20台湾ドルとられました

こえか メーター表示されないので はじめは なんで??だったけど

全員そういうので ぼってるわけではないのでしょー

PM11:00以降だそうです

 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
1  2  3  4  5