2010年9月アーカイブ

さて ほんとは

帰国日編な予定なのですが

ひっぱります

数回にわたり ぼすコレクション~~W


第一回目は! なんと 消火栓! 

アジアの消火栓の数々です

こんな 特集 なかなか無いと おもうよ~

希少 希少!!

cdl02

まずは 台湾

台北でとれた 消火栓です

いった国順に 紹介しますね

cdl01

フィリピン マニラ

やっぱ これが 一番かっくいい~~

cdl03

インドネシア ジャカルタ~~

cdl04JAK

もいっぱつ ジャカルタ~

cdl05sin

シンガポールだす!

 
cdl06mal

マレーシア クアラルンプールの街中

 cdl07mal

マレーシア クアラルンプールの ちと郊外

cdl08mal

タイの ハジャイ

cdl10pataya

タイ パタヤ

cdl09mal

タイ バンコク

cdl11deri

インド デリー

なにも 消火栓てわけでわ ないでしょが

なんとなく こんなんしか 見なかった気が・・・

cdl12dakah

バングラデシュ ダッカ

これも 消火栓では ないのだろな?

cdl13hochi

ベトナム ホーチミン

cdl14hochi

もいっこ ホーチミン~~

cdl15fue

ベトナム フエ

残念だね ネパール と カンボジアでは

見つけることが できませんでした・・・


てか さがしてないけどね~


ほんでは こんな かんじの ぼすコレクション

何回か UPしますう

最終回前の 余興てことで~


でわであ


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
リックちょんまげ!旅行記いっぱいだよ
 
前回に引き続き またまた 

ぼすコレクション シリーズです

本日は

わたしの愛した ビールたち編

今回も まわった国の順番でいくね!

wqp00

TAIWAN BEER

まずは 台湾の台湾ビール


wqp01

San Miguel

いわずとしれた わたしの中での キング オブ ザ ビール

フィリピンの サンミゲル !!


写真は シンガポールで 飲んだもの
タイ ネパール マレーシア なんかでも 飲めました
フィリピンの誇る大企業ですねえ~

もっとも 株式の 47%は アサヒビールの所有だそう・・・


インドから カトマンドゥへ バスでの長時間移動を終えた後

一緒だった 日本の人たちと食事しましたが

サンミゲル みんなに1本づつ おごってあげました

大学生の男の子が

「こんな おいしいビールはじめてです! これから俺 サンミゲルっす」

なんて 力説してましたが

あの バスの過酷さの後じゃ

なんでも おいしかったにちがいない!

とは 思いますがねえ~W

wqp02

San Miguel lig

タイで飲んだ サンミゲルライト
 

wqp03

BINTAN BEER
インドネシア ビンタンビール

これも もっとアジア全土にひろがっても よさそうなモノだ

wqp04

Tiger Beer

シンガポールの タイガービール

まあ これは そもそも

ハイネケン様とかが つくった会社なので

あちゃこちゃの国で 見ますがね

いちおう 本社はシンガポールなのですね

シンガポール マレーシア タイの滞在中は 

これを よく 飲んでましたね~

無難 ナンバーワンW

wqp05

SINGHA BEER
タイの代表選手だね シンハービール

わたしは これは あんま好きではない

タイガーがあれば タイガー飲むけどね
ないとこは これでいい!

好きではない いうても 全然おいしい~

wqp06
KINGFISHER

インドの キングフィッシャー

ホテルマンに 激ぬるいのもってこられた記憶は

たぶん 忘れることはない

wqp07

EVEEREST BEER
ネパールの エベレストビール

これ おいしいのよ!!

ネパールの麦と ヒマラヤの地下水で醸造されてるとか・・・

ほんとかな?

ともあれ これは サンミゲルの次に 好き!

wqp08

コカコーラ・・・

バングラデシュでは なかなか ビールは手にはいらなかった・・・

宗教的なものでだ

そんでも 一回だけ 謎なビール飲んだ

田舎の街でだ・・・

その後 いくらでも あるだろう 思うて写真は撮らなかった

後悔 後悔 ・・・

wqp09

wqp10


Angkor Beer

カンボジア アンコールビール

wqp11

ASAHI Super DRY

カンボジアで飲んだ 日本の誇るべき大発明商品

なんと 0.6$・・・ 50円ほどで いただけます!

wqp12

BIA SAIGON SPECIAL

ベトナムの サイゴンビール

wqp13

マレーシアにて

タイガービール頼んだら 勝手に持ってもられた

カールスバーグ・・・

まあいいや おもうてたら えらい 高い金とられた

嫌な思い出のもの・・・

いらんわい こんなもん!


てなわけで

わたしの愛した ビールたち編 でした!

でわでわ~


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へリックちょんまげ!旅行記いっぱいだよ
 
さてさて ぼすコレ 三回目

本日は

わんこの居る風景てことだす!

今回も まわった国順でいきますねえ


まずは 台湾!

fay01

台湾の九分だす!

fay02
 
fay03

おでこに ちゅ! です

かわいいだ



んでわ つぎ フィリピン マニラ!

fay04

fay06

fay05

fay07



つぎは インドネシア

fay08

インドネシア ジョグジャカルタ

fay09

インドネシア ジャカルタ


そんつぎは マレーシア~

シンガポールは みかけなかったのかな?

写真ないな・・・

fay11

マレーシア クアラルンプールにて


んでもって タイ王国~~

fay10

タイ ハジャイ


fay14

タイ バンコク


ほいでわ インド

fay12

インド デリー

fay15

インドでわ 狩りする わんちゃん見たり

追いかけまわされたり 

かなり  わんちゃんの存在 記憶にのこってます

なんせ 歩いてる数がすげえ

fay16

fay19

fay17

fay20

インド バラナシです


つぎは ネパール

fay21

ネパール カトマンドゥ

fay22

fay23

fay25

カトマンドゥでも わんちゃん よく見かけたねえ

みんな 眠そうですが

夜は 遠吠え だらけでした

fay26


つぎは バングラデシュ

fay18

バングラデシュ ダッカ

fay13


さいごは カンボジアです

fay24

カンボジア プノンペン~~

人々にも お国柄あるように

わんちゃん界も お国柄あるように かんじました

中でも インドのわんちゃんとは 仲良くなれそうもない・・・


でわでわ

次回は 猫 いくかもよ~


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へリックちょんまげ!旅行記いっぱいだよ
 
ぼすコレクションも 4回目です~

じつは まだまだ ネタあるのよー


でわでわ 本日は ネコの居る風景

なんせ やつら

すばしっこいもんだから たいして 枚数ありません

ネコの 素早さあたりがコンデジの限界だわ~

なんて おもいました


まずは フィリピン

mas04

フィリピン マニラのネコ

バサバサな毛が なんか かっくいい

野性味あふれてますねん

ちなみに フィリピンの言葉で

バサバサ は 濡れている とか 訳します!


mas01

インドネシア ジョグジャカルタ

ちいさな住宅街のネコ

mas02

これもジョグジャカルタ

ちとお金持ちそうな家の 門柱にすわってたネコ

いいもん たべてそ~


mas03

インドネシア ジャカルタのスラム街

前も書きましたが

ジャカルタと ジョグジャカルタは ちがうところですからね~

mas08

同じ ジャカルタのスラム街のネコ

mas05

マレーシア クアラルンプール

mas06

タイ バンコクのお寺のベンチにて

mas07

インド デリー

ゴミを見て あ!インドだ!

てな人は かなりの インド好きなのだろねえ


ネコなあ~

たくさん 撮ったんだけどな~


ブレブレ ばっかなのよう


かわいい 赤ちゃんネコのとか・・・

残念ながら お見せできないのだな

でわでわ


つぎも ボスコレクション~~


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へリックちょんまげ!旅行記いっぱいだよ
 
1  2