2010年2月アーカイブ

egg45

もう 十代の頃の 元カレがですね

水槽マニアだったのです

影響されやすい上に 

凝り性な わたしは

あっというまに 彼の上をいく マニアに・・・

egg46


これは3年ほど前に 会社に引っ越しした水槽

出張が多い上に 放浪癖もでてきたので
めんどうが みきれなくなり
会社に頼みこんで 
水槽 置かせておくれよう~ てなわけですが

この水槽 けっこう 見た目より 凝ってるの・・・

じつは 下に これより でけー水槽がありまして
そこに 水落として 
そこに はいってる沖縄の岩(ライブロックね)だの
海の虫(ゴカイとか)やら 微生物が 水を奇麗にして
それを また この水槽にくみ上げる!
てな 仕掛けなのです

濾過装置は なしの 完全自然濾過 なのです
一説には このせいで 会社の電気代が もうれつにあがったとか・・・


んで 本題は ですね
本日 わたしの部屋にあった時代から 唯一 存命だった
5年飼ってた ナンヨウハギちゃんが亡くなりました

けっこー ここんとこ 調子悪かったので
そろそろかなあ 思うてましたが やっぱショックよねえ


もひとつ 問題は
5年もいただけあって けっこー大きいのです

ああ どうしよう・・・
どこかに 埋めないと いけないな・・・

おもうてたら 
あっというまに
ご遺体 消えてなくなってるのです


ヤドカリとか バクテリアが 解体しちゃうのですね

なんか これ 自作自然界 てやつかな


本当の海て こいうことで 水が 腐らないのだな?

と ちと 納得・・・


喪に服す為に 

今日から しばらく 牛肉でいきます・・・


でわでわ

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へたまにはクリックちょんまげ

■バングラデシュ02 朝のパトグラン編 旅立ちから64日目


目が覚めると まだ 朝6時

なんか 食べたい・・・

ちかくに パン屋さんとか あるかな?・・・

なさげだな・・・ とか思いつつ

モゾモゾ 動き出します

rs01

しかし 殺風景な宿だな・・・


下に降りると

きのうの なまいき小僧が スヤスヤ寝ています

rs02

きっと いちばん下っ端だから ここで防犯係なのかもだな・・・


「お~い じゃあねえ きのう ごちそうさまえ」


おきないな・・・


「行っちゃうぞ~ さよならねえ げんきでねえ」


モゾモゾ ムニャムニャ なんか言うてますが

意識は ないもよう


まあ 宿の支払いは済んでるし・・・

このまま 出かけます

rs03

宿の外観は こんなかんじ~~~


あたり見渡すと

パン屋さんどころか

なんの店もないとこなのだな・・・


しょがないな 次の町で たべるか・・・

てか バス停て どこかな?


なまいき小僧 起こすの かわいそうだし

とりあえず 栄えてそうな方に すすむか・・・


とはいえ どこが栄えてるのだ?

rs07

バス停どこ? て聞いても 言葉つうじない・・・


まあ まだ 朝早いし あわてることもない

早起きな人たちが

わたしのほう 見るたびに ギョ! とした顔してる

rs06

国境にちかい町のわりに


そーとー 外人がめずらしいのかな・・・

やっぱ 外人の女が かな?


まあ 敵意はなく おおむね 好意的だ

rs05

英語を勉強しているという 少年を呼んできてくれました


バス停に行きたいというと

こんどは リキシャの おっさん 呼んでくれた


遠いから 歩いていけないらしい・・・


でも わたし 細かいバングラデシュのお金ないので

あまってた インドルピーのコイン見せて

これでいい? て聞いたら OKとのこと

インド近いから どこかで 換金できるのかもね

rs08


20インドルピー(40円くらい) あげた・・・

きのうの バンガリの値段考えると


そーとー 多く払ってるとは 思う・・・


でもなあ リキシャてのは おっさんの背中ばっか見えて

あんま おもろい 乗り物じゃないよね・・・

rs09

歩けない距離でもないけど・・・

まあいいや てとこに バス停がありました


地図で見ると ここからダッカにいくまでの

まんなかへんに ボグラという町があるので

そこまで 行きたいと思います

map001-2

インド~ネパール間のバスで 長距離は懲りてるので

2日にわけて ダッカに行こうと思います


ボグラまで 200タカ(260円くらい)なり

rs10

まだまだ 出発時間じゃないらしく

バスの中で 待たせてもらえたのですが

運転手とか 他のスタッフが 床で熟睡してるのです


まあ いいのですが

なんていうのかな? みんなスカートみたいのはいてるから

まくれあがったりして


まるだし・・・ なのです

写真は さすがに 撮れません

rs12

これが 起床後の まるだしさん

rs11

なぜか 照明のシェードは

美少女戦士セーラームーン??


おもわぬとこでの ジャパンの かほりに

ちみっとだけ 感動・・・
 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へリックちょんまげ!旅行記いっぱいだよ

simo03

オーストラリアでは アダルトビデオや成人映画に

貧乳の女性の出演を 禁止するという法案が出されているんだとさ・・・

理由は 児童ポルノに見えるから・・・・だとか・・・

児童ポルノは たしかに反対だけどさ

世の中 くだらないルールが ガンガン増え過ぎな気がする

そいうの 色々 縛り付けると

逆に 性犯罪とか 増えたりしないものかな?

てかさ

これって 職業選択の自由を奪うのでわ??

もっというと 差別かも・・・


今日のニュースソース
http://www.smh.com.au/opinion/society-and-culture/weird-politics-of-small-boobs-and-bodily-fluids-20100129-n278.html

ちなみに わたしは ちち でけーです

でわでわ

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へリックちょんまげ!旅行記いっぱいだよ

あまりの偏った報道に・・・
朝青龍 応援してる人の気持ちも考えろ!!
ほんと・・・ やさしさ たりないねえ~

とか 思いつつ バングラデシュ 2日目のコト
いくです!


■バングラデシュ03 バスの車窓から・・・ 旅立ちから64日目2

さあ ボグラにむけて 出発です

写真撮りやすいように 窓側の席 ガッチリ キープです

am01

出発の頃には すっかり バスも満員なのですが


なんだろな? みなさん わたしを見ると

ギョ! とした顔して

なかなか わたしの横 誰もすわりません


まあ ゆったりできて いいけどねえ

am02

まあ 想像どおり 大半は

こんな景色です

am03

鉄道も走っていて

地図で見ると ダッカまで いけそうなのですが・・・


情報もない上に 見たかんじ

線路 土に埋まってるとこもある・・・


これ ちゃんと 運行されてるのかしら?

だれか 乗ったことあるひと いる?

am04

ところどころ こんな村があります

am05

田んぼが 多いてのは インドとか ネパールも同じですが

無理矢理違うとこ みつけるとしたら

am07

川がやたら 多いことかな?


雨期には 国土の大半が沈むという 噂聞いたけど

この川の多さが 原因なのだな


てか 今 雨期よね?


もう あけたのかな?


いま 沈んでる状態なの?

am06

お! バナナ! おいしそ~


うう はらへった~~

ウキキキ!

 


4時間で着くハズが なぜか6時間ちかく経ってるし・・・

おなか すくわけだねえ

am08
 

 

すげ! 8人も乗ってる・・・


なんていう 乗り物だろか・・・


バスの乗務員さん てか

バス停に停まる度に 客引きする人 が


「おーい ここが ボグラだぞ~」 て教えてくれました


ウトウトしてたもんで あわてて 飛び降りたのですが


むうう 結局7時間か・・・

てか 

でけー バスターミナル以外 なんもないぞ~

am09

町はどこ?


しょがないので 片っ端から 声かけたら

うっすら 英語を理解できる人発見


どうやら 町は ここから けっこう歩くのだそうだ・・・


明日も ここからバスに乗るんだろうから

とりあえず ここいらに宿ないのかな?


て さがしたら 1軒だけ発見

けっこー 立派なかんじだ


町を見学するにしても 宿に

荷物 置いていったほうがいいしな・・・


ウソか ホントか謎だけど

一番高い部屋しか空いてないとのこと・・・


んでも 900タカ(1200円)くらいなもん


値段どうのこうのより

空腹すぎて とりあえず なんか食べたい・・・

んな わけでチェックイン

am10

わーいわーい

ひさびさに エアコンあるしい~~~


日本でわ エアコン嫌いな わたしも


この灼熱の国では 大好きです・・・・


んでわ


ごはん&ひとやすみ してから

次回は ボグラの町 徘徊するでし!!


でわでわ

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へリックちょんまげ!旅行記いっぱいだよ 

1  2  3  4  5  6  7  8