2009年7月アーカイブ

愛用の安眠マスクが ぼろぼろ

ゴムとか 切れてしまったので

買いにいった

多機能て 書いたのは

もしかしたら これ

防犯グッズにもなるなあ 思うた

mask
 
長距離列車とかで 熟睡してても

スキのない 眼光!! 

起きてるか どうか 謎なので

泥棒さんも むううう???

て 悩むよね? 

じつは 前のも おんなじやつで これ ふたつめ

 にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  
パラパラ 雨もふり あんま 暑くもないんだけど

さっき ジュースの自動販売機に

「今日もあついですね!午後もがんばってくださいね!」

とか いわれ

ち! 高田純次さんなみに テキトーなやつだぜ~ とか思いつつ 

旅行中に 腐りそうなものとか 処分中なのです

たぶん 3~4ヶ月の旅になると思うだども

そんだけ日本を離れるのは そーとーひさしぶりなもんで

ひとつ 悩みがでてきたのです

というのは

今晩のごはん どうしよ てことです

しばらく たべれないもの たべておきたいのです

多くの候補から 3つにしぼったものの

いまだ どれも強烈な決定打がなく

まるで 暗闇をさまよってるかのような状態に陥ってます


■候補1  ココイチのフィッシュフライカレー2辛 量フツウ

■候補2  びっくり寿司(このへんでよく見かける 回転寿司)

■候補3  家系のラーメン かため こいめ 多め

さて どうしたものやら・・・・


さて なにはともあれ 旅ブログなハズなココ

やっと 本番のはじまりです

どんなひとが どんな旅するのか 知っといたほうが

たのしく読めるかもなので 

簡単なプロフィール 載っけとくだよ

boss-profeel2

こんなかんじかねえ

仕事かんけいの取引先に 

母が病気で だの 長い仕事に関わるだの いろんな

いろいろ噓 つきまくりで でかけるので

正体バレないように いくだよ  

でわでわ


 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ  
 
自動更新です

なにごともなければ 台湾への飛行機の中です

今回 いこうか やめよか 最後まで なやんだ台湾

最後に寄ってから 帰国! とも考えたんだけど

最後にまわすと いかなそうなので 最初にしたのさ

taipei01

理由は   物価たけえ!!! てことだけです

とくにホテルが 高いかんじなので

ついてから まず 安宿さがしからだねえ

安酒場のちかくの安宿希望・・・

あるのかしら??? 

 にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ   

準備はやく終わりすぎ 早起きしすぎ

むう

やることないので でかけちゃおう

かんがえたら 飛行機にちょうどいい電車のったら 通勤ラッシュ中だ

はやくでたほうが つかれないねえ

1-01

 

 

横浜市営地下鉄 新横浜 6時47分発 260円なり

01-02

 
成田エクスプレス 横浜~成田 グリーン車 5,670円なり

01-03 

 

頭の中で なにが どうなったらのやら

つい グリーン車!! とか 言うてしまった

なんだろか しばらく 贅沢できないって

体が反応しちゃったのかしら

グリーン車も 通常の席もガラガラ ちみっと後悔

01-04 

チャイナエアライン 成田~台北 ¥20,675なり(カード決済)


はじめてこの会社 乗った

機内食でさ うな玉丼 てのがあるのね

もしかしたら これ

いままで 食うた機内食で いちばん おいしーかもだ


01-05 

さすがチャイナ  食い物だけは 上手だ

01-06 

エアポートバス  桃園機場~台北駅 125台湾ドル  約350円


税関のあと 右へいき つきあたり右との情報だった


ちと本当かえ? て 不安になる景色 
信じてすすむと チケット売り場があった

01-08 

タクシーだと 5000円ちかくなるらしいので かなりお得

台北の主要な町はとおるので 位置関係把握するのにもよかったよ

ぼんとはバスだと檳榔(ビンロウ)売りおねえさんが見れるらしい

てことだったたのに 窓 逆じゃん!!! ざんねん

檳榔(ビンロウ)のことは またこんど 書くよ


今日の のりもの でした~~


 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 

1  2  3  4  5  6  7  8